2012年10月12日

ホビーショー1210

各所でホビーショーの画像が随分とアップされてますね^^
僕も各アイテムをじっくり拝見することが出来ました!^^

<昨日の補足>

◎MGνガンダムVer.ka 12月

完成見本・・・かな?
かなり情報量がアップしている感じに仕上がってます。
各部の外装の凹凸が多く、フレーム露出部分もあり、イボルブ版やユニコーンのような情報量豊かなキットになりそうです^^
発表ギミックは発光ギミックでした^^
頭部、サイコフレームがグリーンに光る、との事。

頭部は分かりますが、サイコフレームってのは・・・外装の隙間から光が漏れるような仕組みなんでしょうか?
外装外してないと見えない・・・ってのじゃ、仕込む理由が・・・^^;

こうして見てみると、ユニコーンのVer.2.0が出るときは各部のフレームが赤く光るような仕掛けが施してくれるんじゃないか?と期待したくなりますね(笑

超楽しみな一品です^^

◎HGUCローゼン・ズール 12月

光造形試作。
あの情報量の多い機体が見事に再現されているっぽいのが嬉しいですね^^
各ギミックも再現されるようですし、すごく手元で眺めるのが楽しみな一品です^^


◎MGバンシィ(チタニウムフィニッシュ) 12月発売

輝かしいチタニウムフィニッシュがバンシィにも登場。
カッコ良い^^
まぁ、でもモデラーにはあまり縁のないキットかもしれませんけど(笑
個人的には好きですけど(笑←でも買ってない^^;

◎RGZガンダム 11月23日発売

発売日決定。
シールまで貼った完成見本で、情報量がかなり上がってますねぇ〜。
流石RGと言った所かな?
両形態共にプロポーションが素晴らしい^^
実物見るのが楽しみです^^

◎ガンダムデルタカイ 12月

完成見本公開。
色が付くとなかなか華やかなイメージで、人気が出そうな感じかなぁ?
まぁ、それでも僕は・・・(爆

◎MGトールギス 1月

光造形試作公開。
プロポーションはEW版なだけあって、さすがにVer.kaと言う感じ。
太ももが逞しくてカッコ良いと思います^^
ライフルの仕掛けが細かい^^;
個人的にはあまりこういう仕掛けは要らない・・・なんて思っちゃうんですが(←立たせて飾る人なので・・・^^;)、やはりガンプラファン的には嬉しい仕掛けなんでしょうかね?
まぁ、バンダイさんの技術の高さには惚れ惚れしますが(笑
頭部のインナーがリーオーのフレームって言うのも拘りが感じられて嬉しいポイントです^^

コリャ・・・買うかw

◎HG AGE-FXバーストモード 1月

まさかのキット化(笑
成形色が青系の色合いになっていて、劇中の雰囲気がウマく再現されているんじゃないでしょうか?^^
塗装だとなかなか難しそうな色合いですし・・・。
各部のソード?が新規造形パーツで、クリアー成形になってます。
ファンネルも落ち着いた色合いで良いかもw

◎HG AGE-1フルグランサ 2013年予定

フルグランサも無事リリース決定^^
アーマー部分が光造形試作。
おそらく2月・・・になるのかな?
HGAGE-1はもう随分弄ったので(完成してないけど^^;)、できればMG版が欲しい所・・・。

◎HG シャルドールローグ 2013年予定

こちらは比較的簡単なバリエーションだから・・・かな?^^;
水増しアイテムな気がしなくもない(核爆←超失礼^^;;

フルグランサ・シャルドールローグが一応『参考出品』となっているので、僕等の反応次第ではうやむやにならない可能性が無くもないので、是非『欲しい』とアピールすることは大事かも^^;

◎LBXへクター 11月

ダンボール戦機アイテムが12月分まで公開!?
そんな先まで公開するなんて・・・何があったんだ!?ΣΣ(゚Д゚;)(今までこんな先まで公開してましたっけ?^^;

正体不明のLBXですが、何となく敵っぽい(笑
形状は『W』の中では結構好きかも。
緑部分は塗装(シール)かな・・・とも思わなくもないのですが・・・^^;
でもその部分は凄く新鮮なデザインかと^^

◎LBXオーディーンMr-2 12月
◎LBXアキレスD9    12月

先週のテレビで突然公開になったバンとヒロの新機体(劇場版用みたいですが)が映画公開に合わせてリリース?
まさかのオーディーン、アキレスの新型ですね。
カッコ良さげですが・・・オーディーンの羽根はもっとカッコ良くして欲しかった・・・^^;
(『W』のデザインはツッコミ所多くしてカスタマイズさせる作戦なのか・・・考えすぎか?^^;)

とは言え、新規造形キットとしてリリースされそうなので、テレビにも登場する機体なんでしょうか・・・???

◎ハイパーファンクション アキレス 1月発売

内部フレーム内蔵の新シリーズが1月発売、との事。
第1弾はやはりアキレス。
RX-00と外装の入れ替えが出来るギミック付きだそうで。
内部フレームを内蔵するコトで、MGの様な設定・可動共にかなり練り込まれた商品になりそうな感じですね。
アキレスはナイトフレームと言うコトなので、ナイトフレームモノは全部このフレームが流用可能・・・とかになるんでしょうか?^^;
『リアルダンボール戦機』となるのか?
今後の展開にも注目です^^


と言った感じでしょうか?
なかなかに豪華なラインナップになりそうですね^^

整理すると・・・

11月

HGUC バイアラン・カスタム
RG ゼータガンダム
HGAGE AGE-3フォートレス
LBX へクター

12月

HGUC ガンダムデルタカイ
HGUC ローゼン・ズール
MG νガンダムVer.ka
HGAGE クランシェカスタム
LBX アキレスD9
LBX オーディーンMr-2

1月

MG トールギス(EW版)
HGAGE AGE-FXバーストモード
HF アキレス

未定

HGAGE AGE-1フルグランサ
HGAGE シャルドールローグ

あと、マクロスのVF-1が完全変形キットとして発売するそうです。

寂しいラインナップかな・・・と思いきや、やはり一気に充実してきましたね^^;
注目はAGEシリーズ。
番組終わってこのまま・・・とも思ったりもしましたが(汗)、何とかシリーズがまだ続きそう?
(流用ばかりですけど^^;;;←でも無いよりはマシ、かな^^;)
その場合はまだなんかしらの展開があるのかな?とも思ったり。
AGE-3とFX、レギルスのMGの行方も気になりますし、今後の情報に注目です。

LBXも情報コントロール(締め付けw)が厳しいイメージでしたが、12月分まで公開してるのは意外でした。
映画との兼ね合いもあるのかもしれませんけど。
今月ゲームも出ますし、番組もまだまだ続くでしょうからまだまだ盛り上げて欲しい所です^^

そんなホビー諸情報でした。


posted by シンたろー at 18:49| Comment(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする