2012年03月26日

HJ 1205


IMG_8379.jpg

今月も模型誌の時期になりました^^

早速新製品を見ていきましょう^^
と言っても今月は少なめ・・・。
HGUCリゼル・ディフェンサーbユニットとAGE-3、SDAGE-3、レジェンド武者ガンダムといった所でしょうか。
ちょっと残念・・・。。。
そして注目のMGガフランは・・・(O_O)
コ・・・コレは・・・(^_^;A



さて、新製品情報です^^
今月はうって変わって、大量に写真が載っているので、本当に見ていて楽しいですね^^
新製品の写真見て『あーだ、こーだ』言っているときが1番楽しいような気がします(笑
次に楽しいのは実際に手にとって『あーだ、こーだ』言っているときだと思いますけど(大笑
有り難い^^

★新製品情報★

◎HGUCリゼル・ディフェンサーbユニット 6月

6月のHGUCは目下大プッシュ中と言っても過言ではない『UC-MSV』から、リゼル・ディフェンサーbユニットがまさかのキット化^^;
この『ディフェンサー』、初出はユニコーン・オリジンと言っても過言ではないガンダムエースで連載中の『バンデシネ』内に登場するMSです。
エピソード2の赤い彗星迎撃時にリディと隊長機が迎え撃つのに使った特製のリゼルですね。(隊長機が確かダブルゼータのバックパックっぽいのを背負ってた気が。逆かも^^;)

今月のUC.infoの記事の欄に描いてありますが、現在ユニコーンで登場するバリエーションをひとつにまとめて『UC-MSV』として再構築中だそうで・・・。
いつの間にかに一大プロジェクトになってたという^^;;
模型の方もしばらくコチラからも期待できるのかもしれません^^
是非袖付きドーベンウルフをシルヴァ・バレトとコンパチで良いので出してもらえませんかねぇ〜?(笑

ちなみに僕はEWACジェガンはここで初めて見ました^^;

余談が多くなりましたが、MGじゃなくてHGUCをチョイスしたのは良い判断だと思います^^
HGUCのサイズでもかなりの大ボリュームになりそうな予感です^^;
その分満足度も高いとは思いますが^^

1/2ページ。

◎HGUCアンクシャ 5月発売

光造形試作公開。
先月発表されたモノよりも関節位置がシッカリしたんでしょうか?
かなり印象が良くなってます^^
見るからにアッシマーなのですが、顔がジムってだけで随分と印象が違うのが印象的^^
しかも下半身、Z2に似てません?
・・・似てないか?^^;
色んな意味で楽しそうな&立体価値がありそうな一品です^^

1ページ。


◎HGAGE-3ノーマル 5月発売

ゲイジングビルダーとAGが4月に登場するそうです。
3機の放送開始は4月の終わりか、5月からなんでしょうかね?
ウェア的に火星で戦うのか?とも思ったのですが、それだと話が繋がらなそうなので(笑)やはり地球が舞台になるんでしょうかねぇ?

大々的に2ページで紹介。
第一印象は非常に悪かったAGE-3でしたが、蓋を開けてみればカッコ良いじゃないですか!^^
一安心ですよ、ホント^^;
コレなら好きになりそうです^^
テストショットの出来も非常に良さそうで、AGE-3のデザインの魅力を読み解くのに一役買ってくれそうです^^
3面図見ていると四肢がシッカリしていて非常に力強い^^
足も太いですが、ふくらはぎに1番のボリュームを持たせ、足首に向かって細いので、太い印象を緩和していそうな感じ^^
肩の翼も大きめなのも良いのかもしれませんね^^

変形は申し分程度・・・って感じでしょうか?^^;

キオが乗ることになるんでしょうけども、分離した反対側には誰が乗ることになるのか?
そもそも乗るのか?
その辺も気になるところですね^^

更なる情報が楽しみです^^

◎MGAGE-1 スパロー 4月

AGE-1シリーズ大トリを飾るMGスパロー。
形状は申し分なし、ディテールも設定画通り入っていてカッコ良い出来ですね^^
ただ、このシリーズ、個人的には非常に突っ込みたい所なんですが・・・
まだ組んでない僕が文句言うのはどうかと思うので、とりあえずまた後日^^;

1ページ。

◎HGシャルドール改 4月14日

ほぼ製品版公開。
緑と薄緑のカラーリングだったんですね^^;
それにしても変な・・・(核爆
それは置いておいて、出来の方は非常に良い感じ^^
薄緑の部分が新規パーツとのこと。
その他はGエグゼスからの流用となってます。
顔が想像以上に『ジム』なのが凄い良いですよね^^
出来れば『シャルドール』を再現できるパーツも付けておいて欲しかったなぁ〜・・・^^;

1/2ページ

◎HGアデル(ディーバカラー) 4月21日

コチラは完全にいろ変え商品です。
シールで機体番号、連合のマークが付属するとのこと。

1/2ページ

◎SDAGE-2 

彩色完成見本公開。
非常にカッコ良い^^
赤いクマドリがないけど・・・^^;
コレ、ちょっと欲しいですw

1ページ。

◎HGファルシア 4月28日

コチラもテストショット公開。
小型MSと言うことで、PC抜きのABS可動になるようです。
台座のスタンドがオシャレで良い感じ^^
この時期に出てくるってコトは・・・これから再出場もある、ってコトなんでしょうかねぇ?
色違いで・・・^^;



◎RGガンダムマーク2 4月28日

最新テストショット&シール添付状態公開。
かなりマーキングが入っていよいよ発売を感じさせる段階に入ってきました^^
ティターンズ版には『機動試験バージョン』、シールドランチャー付属するという豪華仕様とのこと。
・・・何故エゥーゴ版には付いてないのか・・・orz
エゥーゴ版の方が圧倒的に人気になると思ったのかな?

このRGマーク2発売に合わせて『HGUCフライングアーマー&Gディフェンサー』のセットがプレミアムバンダイで発売!
マーク2を抜いた単品をセットに、と言うことで、RGとHGが被らないようになっているのは非常に有り難い仕様じゃないでしょうか?
今までならキットの再販だけで済ませてたバンダイさんですが、ここまでユーザー目線の商品をリリースしてくれようとは・・・。。。
本当に素晴らしいことじゃないでしょうか?
(店頭販売と違って値引きはないですけど、そりゃ手間賃って事で^^;)


◎MGマラサイ 5月発売

光造形試作公開。
今月の方がより開発が進んだ状態なのでしょう^^
プロポーションは非常に良好^^
あっさりし過ぎな気がしなくもないですが・・・、その辺はコチラで好きに調理してwって感じなのでしょうか?
HGUC版よりも上下に詰まった感じがより重量系を強調した感じになっているのかな?
大きめのヘルメット、全体的に纏った綺麗曲線がカッコ良い^^

新しい試みとしてラウンドフォーミングジョイントが付属と言うコトで、色々な形で飾れるのも新しいですね^^

AGEから始まった新しいMGフォーマット、真価を見るのはこのマラサイだと思っているので、非常に注目の一作になると思いますよ^^

◎MGブリッツ 6月発売

光造形試作公開。
先月よりも大きい画像で確認できます。
形状的には非常にカッコ良い〜!
アレンジが相当されているので、ブリッツと違う所も多々あるのですが、全然許せる、いやむしろ歓迎なアレンジにw
GATシリーズという結びつきが非常に強調されていて良いんじゃないですかね?
初期5機は想像できちゃったから(笑)、このラインでカラミティ・フォビドゥン・レイダーが俄然見たくなってきましたねぇ〜。
見たいなぁ〜・・・、見れないかなぁ~???
アレだけ初期GATシリーズとかけ離れたデザインに、この路線が何処まで落とし込めるのか、興味津々なんですけど(笑

2/3ページ


◎HGM1アストレイ 6月発売

コチラはちょっと小さい扱いですが、IWSPの対艦刀2振りが新規に付属するとのこと。
嬉しい・・・けど、バックパックのタンクが1番欲しいのにぃ〜!!!!(笑

・・・コリャ、後で出るな?(笑←なんの根拠もないし、出ないことの方が多いw


と言うわけで、今月の新製品情報でした^^
なかなか充実した情報量で大満足^^

◎サンダーボルト

今月の特集は『機動戦士ガンダム サンダーボルト』とのこと。

???(?_?)

と思ったら、ビックコミックスペリオールという雑誌で連載されているマンガだそうで。
ガンダムマンガと言ったら『ガンダムエース』かと思っていたのですが、最近は色んな媒体にガンダムの連載が飛び出ていて、正直チェックし切れてません(大核爆
コンビニで手に入る様な雑誌なら目を通そうと思うんですけど・・・。(AGEのマンガとかも、ね^^;)

太田垣さんという方は凄い方の様で、僕は知らなかったのですがインタビュー記事を読んでいたら凄く興味がわいてきましたね^^
HJでは毎月連載になるのかな?
その辺もちょっと分かりませんが、巻頭特集を組むくらい凄いことのようなので(笑←アバウト過ぎ^^;)、今後の展開を楽しみにしていきたいですね^^

◎AGE

それと、HJのAGE外伝企画始動。
MSVと言うことで正式決定^^
来月から連載で、AGE-1の新フォームが公開されるとのこと^^
コチラも楽しみです^^(予想は・・・フルアーマーとか?w雪崩的なとか?w王道で掴みを取りに来そうな気がします^^

所で、今月はダブルバレットとシャルドール改のハイディテール画稿が発表されてますが・・・
もっと派手にディテールアップしても良いんじゃないかなぁ?と思ったり。
どうも地味というか^^;
MG版がハイディテール画稿版になるんでしょうから、もうちょっと入れて置いた方が見た目が変わって良いような気がしますが・・・。

◎ガンプラビルダーズ

今月はついに黒幕が登場?
何だかゲーム感覚になってきましたね(笑
今まで敵だったHJプロモデラー陣が味方になるという王道中の王道(笑
素晴らしい展開です^^

作例はビギニングファントム^^
指すボスは一体どんな化け物になるんでしょうか?

◎ヒッソリ続くトールギス企画

良いよ完成が近づいてきた?
途中見てなかったので、後でシッカリ読み返してみようと思います(大核爆



作例とか

サンダーボルトのジムの作例。
シールドの展開方法が新しいですねぇ〜。
関節はカバーされるのがデフォルトなのかな?
こういうのはメカ心はくすぐられるけど、模型的には再現難しいですよね^^;
mitsuさんのバンシィが良いですねぇ〜。
仕上げがとても印象的^^
ラメ入り塗料使ってみたいですね^^
ザクTスナイパーの作例が力が入ってて良い感じ^^
メガサイズAGE-2はカッコ良いですねぇ〜^^
キットもこういうマーキングで出しちゃえば良かったのに・・・。
AGEは00のデザイナーズカラーっぽいモノをプッシュしないんでしょうか?

マスオさんのパワードジェスタも凄い^^;
何故ジェスタにZZを仕込もうと思ったのか・・・、既にソコが知りたい(核爆
どっから見てもジェスタ、なのにパッと見ZZ・・・。
凄すぎ^^
機体を魅せる記号の取り方が上手いんでしょうかね?
参考になりそうなならなそうな(笑)・・・そんなバランスがマスオさんの魅力ですよね^^

面白かった^^


posted by シンたろー at 15:13| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする